文字サイズ

MENU

【お知らせ】

〇西野公園運動施設

 野球場及び公園内照明公園内北トイレについて、停電が継続となっております。

 復旧までの間、野球場ナイター照明設備、放送・スコアボード設備の使用ができません

 ご迷惑おかけいたします。

*****************************************

〇西野公園体育館

 11月13日(水)~14日(木)の停電復旧工事に伴い臨時休館しておりましたが、11月15日(金)より通常営業いたします。

なお、後日改めて停電を伴う工事が必要となります。日程については、決まり次第お知らせいたします。

*****************************************

NEW

〇関B&G海洋センター工事のお知らせ

 更衣室及びプール連絡通路改修工事を行います。工事に伴い、プール及び更衣室の利用を休止いたします。 

 休止期間:令和6年12月2日(月)~令和7年2月28日(金)

 ※体育館、トレーニングルーム、ミーティングルームは通常通りご利用いただけます。

ご利用申込み

施設ご利用の方法

窓口でのお申し込み

① 施設の空き情報をHPや施設内の掲示より事前にご確認下さい。
② お申し込みは利用日の3ヶ月前から3日前まで。ただし、活動の本拠が市外にある団体にあっては利用日の1ヶ月前から3日前までとなります。
③ 施設にてご利用申込手続きを行ってください。
④ ご利用申込書に必要事項をご記入の上ご捺印下さい(認め印可)。
⑤ 申込時に施設使用料のお支払いをお願いいたします。

⑥ 備品等の料金のお支払いは当日にお願いいたします。

電話でのお申込み

専用利用について、電話での受付は行っておりません。窓口でのお申し込みをお願いいたします。

個人利用については、各施設までお問い合わせください。

ネットでのお申込み

① 窓口にて、利用登録手続きを行い、IDとパスワードを発行します。登録は団体、個人での登録が出来ます。本人確認のため、身分証明書(免許証・学生証・運転免許証等)が必要となります。
② 利用登録手続きにて、IDとパスワードの発行が済んだ方は、予約システムからの仮予約が可能となります。仮予約は利用日の3ヶ月前から14日前まで。ただし、活動の本拠が市外にある団体、個人にあっては利用日の1ヶ月前から14日前までとなります。
③ 仮予約をしてから2週間以内に窓口にて本予約のお手続きを行ってください。または、利用日の14日前までに利用料金をご持参の上、窓口にて本予約のお手続きをお願いいたします。
④ お手続き完了後に施設利用許可書を発行いたします。
⑤ 備品等の料金のお支払いは当日にお願いいたします。

ご利用にあたって

・体育館、アリーナ以外の施設は空いていれば当日でもご予約を承ります。
・体育館、アリーナは、予約の入っていない時間帯につきましては一般開放しています。
・体育館、アリーナごとの一般開放は、曜日によって利用可能な種目が異なります。
・お申し込みの受付開始日はご利用施設及びお申し込みいただく方のご住所により異なります。  
・お申し込みの受付開始日は利用日の3ヶ月前から3日前まで。ただし、活動の本拠が市外にある団体にあっては利用日の1ヶ月前から3日前までとなります。                                                                                                  ・施設のご利用料金はお申し込みいただく方のご住所により異なります。
・利用日の3日前までの利用取下の申し出につきましては利用料の半額を還付させていただきます。

・利用日の3日前から当日までの利用取り消しの申し出につきましては利用料の全額を取り消し料とさせていただきます。

・当日、雨天やそれに準じる理由で施設が使用できない場合につきましては利用料を還付させていただきます。
・屋外施設は、利用区分の開始時間より30分以内に天候が崩れ取りやめる場合につきましては、お支払いいただいた利用料を払い戻させていただきます
・テニスコート予約における用語について ・専用利用:一施設にあるコート複数面を一括して利用すること。 ・個人利用:一施設にあるコートを一面単位で利用すること。
・ご利用時間は準備、片付け、清掃までの時間とします。

ご予約申し込み、お問い合わせについてはご利用にあたってのお願いをご確認の上、以下をクリックしてください。

予約システムお問い合わせ

教室・イベント参加の方法

窓口でのお申し込み

① 参加希望のイベントをHPや各施設に設置されている要綱でご確認下さい。
② 空き状況を要綱に記載のお電話番号にてご確認下さい。
③ 施設にて参加申込書をお受け取り下さい。
④ 申込書に必要事項をご記入下さい。

電話でのお申し込み

お受け付け致しておりません。お手数ですが窓口でのお申し込みをお願いいたします。

ネットでのお申込み

お受け付け致しておりません。お手数ですが窓口でのお申し込みをお願いいたします。

ご利用にあたって

・参加料金お支払い後のキャンセルによる返金(保険料を除いた額)は教室開始日まで受け付けています
・個人情報の取り扱いに関する承諾欄へのご記入をお忘れなく。
・教室・イベント参加時の写真撮影及びその写真の広報活動への利用に関してのご同意の可否をお忘れなく。

ご予約申し込み、お問い合わせについてはご利用にあたってのお願いをご確認ください。

イベント一覧お問い合わせ

ご利用にあたってのお願い

1. ご利用後は必ず原状復帰をしてからお帰り願います。
2. ご利用開始・終了時間をお守りください。
3. 定められた場所以外での飲食はご遠慮ください。
4. 運動施設の敷地内は全面禁煙となっておりますので、喫煙はおやめください。
5. 持参した飲食物等のゴミは各自お持ち帰りください。

6.団体様のご利用時については、こちらの専用利用届出書をご用意していただくか、ご利用団体様で当日来場される方の名簿作成をお願い致します。

※提出は不要ですが、当施設で感染者が出た時は提出をお願いする場合がございます。